YUWA GROUPは2021年11月16日(火)~12月17日(金)の約1ヵ月間、「YUWA GROUP Web商談会」を開催いたしました。
感染症再拡大防止の観点から前回に引き続きオンラインを中心に、一部各地のショールームを使用してご商談させていただき、多くのお客様にご参加いただくことができました。
今回は「考えよう!サステナブルな未来」「創ろう!未来につながる売場」「発見!みんなが嬉しい商品」の3つのテーマを掲げ、それぞれに環境配慮ポイントを入れ込み、ご提案させて頂きました。
今回のご提案内容
調査部 リサーチャー S.K & I.K
こちらは特にご好評頂き、お客様の関心の高さが感じられました。
企画第一グループ アナリスト S.Y
「サステナブルな3STEP」コーナー
アフターコロナを見据えた、サステナブルなくらしにつながる売場をご提案いたしました。
「home+」コーナー
今まで取り扱ってきたカテゴリーにとらわれないご提案を行い、幅広い品揃えに興味を持っていただきました。
商品企画 S.K
トレンドの新商品や、イチ押し商品のご提案をいたしました。
また、特に環境に配慮した商品をピックアップしたコーナーも新設し、多くのお客様とご商談させて頂きました。
お客様からのご意見
・テーマをもった総合卸にしかできない提案に関心した。(西日本/GMS業態 様)
・近年は売場も表現の場になってきている。 YUWA GROUPの考え方や取組が実際に商品提案に表れており、参考にすべき点が多数あった。 (西日本/GMS業態 様)
・環境配慮(SDGs)の取組みに共感した。 そういった強みを活かして今後も提案してほしい。(東日本/DgS業態 様)
・環境配慮商品には興味があるが、定番での展開について難しいのが現状。 食品スーパーの限られた売り場での展開事例等も紹介してほしい。(東日本/SM業態 様)
・Webなので密にならず安心して説明を聞くことができた。(東日本/SM業態 様)
・プレゼンは良かったが、やはり商品を見て触ってが重要。
商品が陳列されている会場でできるとより良い。(東日本/DgS業態 様)