YUWA GROUP Web商談会/SPRING & SUMMER COLLECTION 2022 を開催いたしました

YUWA GROUPは2021年11月16日(火)~12月17日(金)の約1ヵ月間、「YUWA GROUP Web商談会」を開催いたしました。
感染症再拡大防止の観点から前回に引き続きオンラインを中心に、一部各地のショールームを使用してご商談させていただき、多くのお客様にご参加いただくことができました。

今回は「考えよう!サステナブルな未来」「創ろう!未来につながる売場」「発見!みんなが嬉しい商品」の3つのテーマを掲げ、それぞれに環境配慮ポイントを入れ込み、ご提案させて頂きました。

 今回のご提案内容

調査部 リサーチャー S.K & I.K

環境配慮や、今後需要が高まるカテゴリーなど、未来について考えた調査レポートをご紹介。
こちらは特にご好評頂き、お客様の関心の高さが感じられました。

企画第一グループ アナリスト S.Y

「サステナブルな3STEP」コーナー

アフターコロナを見据えた、サステナブルなくらしにつながる売場をご提案いたしました。

 

「home+」コーナー

今まで取り扱ってきたカテゴリーにとらわれないご提案を行い、幅広い品揃えに興味を持っていただきました。

商品企画 S.K

トレンドの新商品や、イチ押し商品のご提案をいたしました。
また、特に環境に配慮した商品をピックアップしたコーナーも新設し、多くのお客様とご商談させて頂きました。

 お客様からのご意見

・テーマをもった総合卸にしかできない提案に関心した。(西日本/GMS業態 様)

近年は売場も表現の場になってきている。
 YUWA GROUPの考え方や取組が実際に商品提案に表れており、参考にすべき点が多数あった。

 (西日本/GMS業態 様)

環境配慮(SDGs)の取組みに共感した。
 そういった強みを活かして今後も提案してほしい。
(東日本/DgS業態 様)

・環境配慮商品には興味があるが、定番での展開について難しいのが現状。
 食品スーパーの限られた売り場での展開事例等も紹介してほしい。
(東日本/SM業態 様)

・Webなので密にならず安心して説明を聞くことができた。(東日本/SM業態 様)

・プレゼンは良かったが、やはり商品を見て触ってが重要。
 商品が陳列されている会場でできるとより良い。
(東日本/DgS業態 様)

YUWA GROUPがかねてより取組んできた、環境に配慮した商品・売場提案・社内活動に対し、様々な面でご賛同頂きました。
また、オンライン商談のみとなったお客様の中からは、実際に売場陳列された会場で、色々と商品を手に取りながらの商談を希望される声も数多く頂くなど、今後の課題となるご意見も頂戴しました。

 今後に向けて

日々起こる社会の変化によって、変わっていくライフスタイル。その変化へ柔軟に対応した売場、今後の変化を予測した売場、また消費者様と共に社会課題に取組めるような売場など、これからも多くのお客様・消費者様に喜んでいただける商品や売場提案を、さまざまな角度と切り口でご提案していきます。