YUWA GROUPは2023年5月31日(水)6月1日(木)の2日間、新しい会場で「YUWA GROUP 商談会」を開催いたしました。
都立産業貿易センター浜松町館で初開催!
今回は2020年にリニューアルオープンした、東京ポートシティ竹芝内にある「都立産業貿易センター浜松町館」での初開催となりました。
羽田空港からもモノレール一本でアクセスでき、遠方のお客様もご来場しやすい施設です。
会場では動画を活用した企画説明に加え、一押し商品のリアルタイム投票など新しい試みも積極的に取り入れ、ますます充実した内容となりました。
今回のご提案内容
調査部 リサーチャー S.K & I.K
「無駄な出費は抑えても、欲しいものにはしっかりお金を使う」というこれからの消費スタイルに合わせて、消費者のココロを動かす3つのくらしのヒントをご提案いたしました。
STRIX DESIGN M.T
「これからも、未来のために。」というスローガンのもと、「環境・健康・衛生」を開発テーマにした商品を多数そろえました。特に、今までありそうでなかった「つけ置き洗いジッパー袋」や、市場のニーズに合った「抗菌防臭機能つき」の商品は、お客様の注目度も非常に高かったです!
企画第一グループ アナリスト Y.M
友和が得意としているダイニングやキッチン用品とは異なるカテゴリーのご提案をする「home+」。友和独自の調査結果をもとに、注目度の高いキーワードやユニークな商品を取り入れた売場提案で、多くのお客様から好評いただきました!
企画第一グループ アナリスト O.N
物価高騰や行動制限緩和など世の中の消費行動が大きく変化しています。
特に需要が高まっている「食品主力店舗」において、人気が高いカテゴリーを細かく分析して、消費者ニーズを取り入れた友和独自の目線で売場をご提案いたしました。
お客様からのご意見・ご感想
各テーマが時流に適しているので参考になりました。
商品だけでなく様々なご提案を頂いたので、すぐ売場に反映できそうです。
YUWA GROUPの取扱いカテゴリーや商品ラインナップの豊富さに驚きました。
また、提案の切り口についても独自のものが多く関心しました。
市場分析に基づいた提案で説得力がある。売場づくりのイメージがしやすくて良いですね。
環境への配慮について具体的な取組みがされており、環境に対する姿勢がよくわかりました。
各業界の値上げの厳しい情勢の中、売場づくりのヒントがたくさんあり参考になりました。
様々な業態を考慮した売場提案は希少なので、是非とも継続して下さい。
商品の実演をすべて社員さんで行っている事を知り驚きました。
メーカー目線ではない商談会なので、様々な気づきをいただく。毎回勉強させてもらっています。
次回商談会開催日のお知らせ
秋の商談会は2023年11月16日(木)、17日(金)の2日間に決定いたしました。次回も都立産業貿易センター浜松町館にて開催いたしますのでご期待ください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。