【新商品情報】電子レンジで作るフレンチトースト 発売のお知らせ

この度、株式会社ストリックスデザインは、環境に優しいプラチナシリコーンを採用した「電子レンジで作るふんわり食感のフレンチトースト」を発売いたします。

プラチナシリコーンとは?

シリコーンは、石(ケイ素)や酸素などの天然素材からできた、化石燃料やプラスチックを使用しない、環境に優しい素材です。

今回新商品で採用しているプラチナシリコーンは、名前の由来である白金(プラチナ)を硬化剤として使用していますので、シリコーン独特の“臭い”がほとんどありません。
(一般のシリコーンは有機過酸化物を硬化剤に使用しています。)
天然素材でできたプラチナシリコーンは医療器具や哺乳瓶の吸引部分などにも採用されています。

商品のご案内

電子レンジで作る ふんわり食感の フレンチトースト

食パンのサイズにジャストフィットするように設計されているので、短時間で卵液がしっかり染み込み、美味しいフレンチトーストができます。
プチケーキ、プチガトーショコラ、豚バラ肉とアスパラの蒸し料理もできるミニレシピ付き。
お家でカフェ気分を楽しみたい方にオススメです。

詳しい情報はこちら

調理例

ふんわりフレンチトースト

あらかじめ容器の中の卵液にパンを浸した後、500Wの電子レンジ4分半ほどで、おいしくふんわりとしたフレンチトーストが簡単にできます。

ちょっと贅沢プチケーキ

シリコン素材なので、オーブンレンジ調理にも対応しています。フタをせずにオーブンレンジ180℃、約18分ほどでプチケーキができます。

お菓子以外の蒸し料理にも

お菓子作り以外にも、蒸し料理用のシリコン容器としてお使いいただけます。

簡単に作れるミニレシピ付き!

基本のフレンチトーストの作り方から、プチケーキ、プチガトーショコラ、豚バラ肉とアスパラの蒸し料理のレシピ付き。お菓子作りからお料理まで簡単、手軽に幅広くお使いいただけます。